スポンサーサイト


三ツ沢の森と秘密基地みたいなツリーハウスカフェ

三ツ沢

木の上の秘密基地みたいなカフェ「なんじゃもんじゃカフェ」に行きました。 三ツ沢
三ッ沢下町駅から徒歩7分。木の上にあるちょっと珍しいカフェです。

三ツ沢
ちゃんと階段があるので木登りが得意でない人でも大丈夫です。

店内もとっても楽しい!
三ツ沢
カフェを支えているのはタブノキだそうです。

三ツ沢
ベーグルのフレンチトーストとハーブティーを頂きました。
鉄鍋で運ばれてきて、シロップをかけるとじゅわっとします。

三ツ沢
この日は雨なので店内のみでしたが、テラス席もありました。

三ツ沢
カフェの後、三ツ沢せせらぎ緑道へ。

三ツ沢
猫がたくさんいました。この後ねこ集会があるそうです。

三ツ沢
びよーん!

三ツ沢

三ツ沢
森は冬支度。

三ツ沢
桜の幹に緑の苔。

三ツ沢

三ツ沢
豊顕寺には立派な銀杏の木がありました。
カフェと秋の森散策でした。
関連記事

- 4 Comments

広  

ナンジャモンジャカフェ、
名前は耳にしたことがあるような気もする…
かなり高そうですね。。10メートル、まではないかな…
木の上の家って、子どものとき憧れました^^
実際小振りなものを公園の隅の木の上に作ったこともありましたヮ(笑)<3、4メートルぐらいの高さのところに(雨風は凌げなかったけど(-。-)ぼそっ)
んでも、地震がきても台風がきてもそのあと営業が継続しているというのは、やはり、ホンモノですね。

びよーーん (@_@;)
さすが、シャッターチャンス逃しませんね(笑)

2012/11/28 (Wed) 03:01 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
実際に作ったことがあるんですね!
ちなみにこのカフェは今年10月にできたばかりです。
風や雨の強い日は営業中止するそうなので、営業状況は事前に確認されると良いと思います。

2012/12/01 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

広  

ぁぁ、
今年できたばかりなんですか…
んでわ、あたくしが聞いたことがあるのは別物なんですね。。<うっすらとした遠い記憶だけど
って、ぁ、すいません。。
毎回コメ残しちゃって…(汗)
あたくし3つ4つのブログを夜中に徘徊するのが日課になってて、noaさんとこも。。^^;
というか、なまじ遠くに旅行するよりも面白いことがたくさんあるってことを、数々の写真で証明されちゃって、ハマっちゃった(笑)

2012/12/02 (Sun) 02:34 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
いえいえ、いつもコメントありがとうございます。
遠くに旅行も良いですが、横浜は色んな魅力がぎゅっと詰まった楽しい街ですよね!

2012/12/08 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

