山手西洋館 世界のクリスマス2012

山手西洋館

山手西洋館の「世界のクリスマス2012」を見に行きました。
2012年は12月1日~25日の開催です。 山手西洋館
ブラフ18番館のクリスマスツリー。

山手西洋館

山手西洋館

山手西洋館
外交官の家のクリスマスツリーはリボンがかわいい~。

山手西洋館

山手西洋館
おいしそうなドラジェ。

山手西洋館
ベルギーがテーマのベーリックホールはシックな食卓で良かったです。

山手西洋館
赤やゴールドの装飾が多い中、鮮やかなブルーが新鮮なエリスマン邸。

山手西洋館
こぼれる青。

山手西洋館

山手西洋館
オランダがテーマの山手234番館。

山手西洋館
かたつむり君。目が充血してるよ。

山手西洋館

山手西洋館
イギリス館のツリーはイギリスらしく紅茶の缶がぶら下がっていました。

山手西洋館

山手西洋館

山手西洋館
山手111番館。人魚姫をテーマにしたテーブルだそうです。

山手西洋館
今年も各館とっても素敵な飾り付けでした!
関連記事

 

2 Comments

para  

クリスマスの飾りつけは、国によっていろいろ違いがあるんですね。
でも、どこの飾りつけをみても「ほわっ~!」となれるのはクリスマスデコレーション共通の効果です。

最後のお写真、「銀紙に包んだチョコ?」って一瞬…くいしんぼです。

2012/12/19 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

西洋館ごとに色々なテーマがあるので見ていて飽きないですね。
最後の写真は食べ物ではないようです!
クリスマスの食事やお菓子も国ごとに文化が違っておもしろいです。

2012/12/23 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment