カップヌードルミュージアムでアジアの屋台気分

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムに行きました。
アジアのナイトマーケットみたいなフードコートが楽しかったです。 カップヌードルミュージアム
CP+の入場パスを提示すると入館無料だったので行ってきました(CP+の期間中のみ)。

カップヌードルミュージアム
夕方行ったらマイカップヌードル作りなどの体験は全て満席でした。残念。

カップヌードルミュージアム
企業型ミュージアムでありながら、映像やコンテンツがよくできていると思いました。
プロジェクションマッピングの技術も使われていました。

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム
世界の麺料理が食べられるフードコート「NOODLES BAZAAR」。

カップヌードルミュージアム
飾られている家具や道具はアジア各国から取り寄せたそうです。

カップヌードルミュージアム
マーケットみたいな空間が面白い!

カップヌードルミュージアム
夜なのに洗濯物が干してあったり…。

カップヌードルミュージアム
中国の麺も食べられます。

カップヌードルミュージアム
マレーシアの麺料理「ラクサ」を頂きました。300円。
ココナッツベースのスープに、ちゃんと海老のダシが出ていて美味しかったです。

カップヌードルミュージアム
ミュージアムの2階から見たぷかり桟橋。

カップヌードルミュージアム
ミュージアムの入口から見たコスモクロック。

カップヌードルミュージアム
今度はラーメンを作りに行きたいと思います。
関連記事

 室内

2 Comments

広  

階段の写真、階段1/4、天井1/4、遠近の急傾斜でおもしろーーい^^
建物の中、こうなってたのか…(-。-)ぼそっ
きっと夜の屋台の演出ですね^^
「マーケットみたいな空間」の、そこのいろいろな看板みたいの、一昔前の日本みたい。ホーロー看板。なんか、めんことか花火とかも売っていそうないいい感じ。。。(笑)
コスモクロックは、あたくしもつい最近パシフィコ横浜の展示を見に行ってきたときに、近くを通り過ぎました^^
あれ、場を華やがせてくれますね。

2013/02/26 (Tue) 03:48 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
お返事が遅くなりました(><)
入口は天井が高くて開放的でした。
写真はありませんが、お土産コーナーも珍しいものが多くて楽しかったです。
コスモクロックはカラフルで、遠くからでも華やかですよね。

2013/03/11 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment