スポンサーサイト


世田谷お花見サイクリング

がやりん

世田谷区のレンタサイクルを使って、馬事公苑と砧公園へお花見に行きました。
コミュニティサイクル「がやリン」は、1日乗っても200円!
桜新町駅前で自転車を借りて公園をめぐり、最後に等々力駅で返却しました。
馬事公苑

馬事公苑
桜まつりの期間は屋台が出ていたり、馬と触れ合えるイベントが開催されていたり。
でも思ったほど混雑していませんでした。

馬事公苑
桜は満開。

馬事公苑

馬事公苑

馬事公苑

馬事公苑
もちろん馬もいます。

馬事公苑

馬事公苑
体験乗馬ができるイベント(先着400名)があったので見に行きました。
しかし乗券の配布を開始する時間に、のこのこ行ったらすでに400名を超えていました…。
馬乗りたかったよー。

馬事公苑

「食と農」の博物館

農大
馬事公苑の隣にあった東京農大の博物館にも寄りました。
階段が!進化している!

農大
バオバブとキリンのいるカフェもありました。

砧公園

砧公園
馬事公苑から砧公園へは自転車で15分くらい。

砧公園

砧公園
こちらはシートを敷いてお花見をしている人がたくさんいました。

砧公園

砧公園

二子玉川カフェ

二子玉川カフェ
砧公園から二子玉川へさらにサイクリング。
Segafredo ZANETTIで、苺とクリームチーズのパニーニを食べました。

その後、二子玉川から等々力駅まで行って返却しました。
どこのポートに返却しても良いから便利ですね。機会があればまた利用したいと思います。
関連記事

 

- 3 Comments

para  

一日200円のレンタサイクルですか…お手軽ですね。
私も、撮影行の時はちょくちょく利用します。便利ですよね、ふっと思い立ったところへ立ち寄って、さっと撮れますから。

あちこちで桜が満開で、自転車大活躍の一日でしたね。

2013/04/10 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   

広  

色あいとピントと構図だな…自分の撮る写真とあまりにも違いすぎるので、ちょこっと研究中。。。(笑)
たとえば、1枚目の写真をあたくしが同じ場所で撮ったとしても、noaさんの写真みたいな「行ってみたい場所な写真」にはならないのが容易に想像できるのであるよ。カメラの機種性能以前の問題として(-。-)ぼそっ
きぬた公園の桜のアップも素晴らしい。葉桜がここまでサマになるんだね…
前に深沢で長期のバイトをしていたことがあるので、馬事公苑から等々力のあたりは、非常に懐かしいです。
馬、乗れなくて残念だったね^^

2013/04/11 (Thu) 03:14 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>paraさん
いつもは徒歩が基本なのですが、自転車は長距離を移動できて良かったです。
横浜や鎌倉は坂が多いから難しいですね。

>広さん
いえいえ、この日は全体的に曇りがちで色がいまいちでしたが…「行ってみたい写真」になっていたら嬉しいです。
馬乗れなくて残念です。でも間近で見られました。

2013/04/13 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

