スポンサーサイト


座間の大地に咲く55万本のひまわり

座間ひまわり畑

座間のひまわり畑を見に行きました。
座間ひまわり畑
電車に乗って行きました。ローカルっぽい雰囲気で旅行気分。

座間ひまわり畑
清々しい田んぼの風景。

座間ひまわり畑
座間会場、新田宿会場、四ツ谷会場をまわりました。
場所によって開花時期が異なるようで、まさに満開の所も、終わっている所もありました。

座間ひまわり畑
一面まぶしい黄色!

座間ひまわり畑

座間ひまわり畑

座間ひまわり畑
ひまわりみちを歩いたり…

座間ひまわり畑

座間ひまわり畑
猫もお散歩していました。

座間ひまわり畑

座間ひまわり畑
ひまわり畑のうしろの木が、なんとなく北海道っぽい雰囲気を醸し出しています。

座間ひまわり畑

座間ひまわり畑

座間ひまわり畑
写真を撮るにはもっと青空だったら良かったのですが、
散歩する分にはこれくらいの天気が良いかも◎

四ツ谷会場、新田宿会場はまだこれからも楽しめそうです。
開花状況は座間市観光協会のサイトでチェックしてみてください。
関連記事

 

- 2 Comments

広  

いやぁ、圧巻ですね…^^
ヒマワリの全景写真と近接写真が心地よいテンポで迫ってきて、頭ン中黄色く染まっちゃいました(笑)
それにしても、、
なんでこうも太陽に似ている花が太陽の方を向いて咲くんだろ。。絶対ふしぎ(-。-)ぼそっ

2013/08/27 (Tue) 01:22 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
くもり空でしたが、ひまわりは眩しいくらい黄色く輝いていました。
確かに太陽みたいな花ですね!

2013/09/05 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

