逗子海岸の流鏑馬

逗子流鏑馬

逗子海岸の流鏑馬と武者行列を見に行きました。
五穀豊穣を祈る神事で、約800年前に行われた「逗子流鏑馬」を再現しています。
逗子流鏑馬
逗子駅前の商店街では、装束を来た子供が弓を引いていました。

逗子流鏑馬
がんばれー!

逗子流鏑馬
逗子海岸の砂浜に武者行列が現れました。

逗子流鏑馬
風が強くて砂が巻き上がります。

逗子流鏑馬
目を開けていられない…カメラにも砂が入る…。
この後、馬が走るとさらにざざーっと砂をかぶりました。

逗子流鏑馬

逗子流鏑馬
流鏑馬が始まりました。

逗子流鏑馬
強風だったので的を狙うのが難しかったようです。

逗子流鏑馬

逗子流鏑馬

逗子流鏑馬
狙って…

逗子流鏑馬
見事に的中…!

逗子流鏑馬
流鏑馬は初めて見ました。
思った以上に走るのが速くて、ダイナミックで、すごくかっこ良かった!

逗子流鏑馬

逗子流鏑馬
海を背景にして、雰囲気も素晴らしいです。

逗子流鏑馬

逗子流鏑馬

逗子流鏑馬

逗子流鏑馬
眩しい海。

逗子流鏑馬
逆光のウィンドサーフィン。

海辺で行われる流鏑馬は全国でも珍しいそうです。
来年見に行く方は、ぜひ砂対策をして行ってください。
関連記事

0 Comments

Add your comment