山手西洋館のひな祭り

山手西洋館の雛祭り

山手西洋館の雛祭りのアレンジメントを見て、元町チャーミングセールに行きました。 山手西洋館の雛祭り
ベーリックホールのフラワーアレンジメント。
最近は花と器のハーモニーやクリスマスの期間以外にも飾り付けをしているのですね。

山手西洋館の雛祭り

山手西洋館の雛祭り

山手西洋館の雛祭り
子ども部屋だから雛飾りがあるかな?と思って2階に行ったら普通でした。
男の子の部屋だからでしょうか。

山手西洋館の雛祭り
エリスマン邸のひな人形。

山手西洋館の雛祭り
ひなあられが敷き詰められています。パステルカラーがかわいい空間。

山手西洋館の雛祭り

山手西洋館の雛祭り
和の器に、洋菓子。

山手西洋館の雛祭り
山手234番館のお雛様はちんまりしていました。

山手西洋館の雛祭り

山手西洋館の雛祭り

山手西洋館の雛祭り

山手資料館
山手には何度も来ていますが、この日は初めて山手資料館に入りました。
時が止まったようで不思議な空間。窓の外のみ撮影OKだったので二階から撮ってみました。

おやつ

パウンドケーキ
その後、元町のチャーミングセールに寄りました。
元町の焼き菓子専門店パブロフのパウンドケーキ3種セットを頂きました。
小さいけれどずっしりしていて、味にこだわりが感じられます。
オリジナルの紅茶もベルガモットとローズの香りが良かったです。
関連記事

 

0 Comments

Add your comment