元町にアイルランドの風が吹く セントパトリックデー・パレード

セントパトリックデー・パレード

元町にセントパトリックデーのパレードを見に行きました。
アイルランドの音楽に、踊りに、衣装。緑が爽やかでした。

この日は春のイベントが盛りだくさん。
横浜都市発展記念館・横浜ユーラシア文化館、象の鼻テラス、赤レンガ倉庫にも寄りました。 セントパトリックデー・パレード
バグパイプの音色が響きます。

セントパトリックデー・パレード
緑色のものを身に着けている方が多いです。

セントパトリックデー・パレード
ギネスってアイルランドなのですね。

セントパトリックデー・パレード

セントパトリックデー・パレード

セントパトリックデー・パレード
陽気な音楽で踊る人たち。楽しい気分になれます!

セントパトリックデー・パレード
パレードに参加しているワンちゃんも緑色の衣装。

その後、元町から歩いて、色々なイベントを見て回りました。

横浜ユーラシア文化館・横浜都市発展記念館

横浜都市発展記念館・横浜ユーラシア文化館 開館祭
その後、3月15日~16日は開館祭で全館無料とのことなので、展示を見てきました。
2階の企画展は「港をめぐる二都物語 ―江戸東京と横浜―」です。こちらは4月13日まで。
明治になって東京も開港したいと言った時、横浜の人たちはどう思ったのか。考えたこともなかったです。

横浜都市発展記念館・横浜ユーラシア文化館 開館祭
中庭にはモンゴルの「ゲル」があり、中に入れました。
荷物が少なくミニマルな生活です。

Gooz
日本大通りのグーツで休憩。
テラスがあってコーヒーの良い香りがして、海外のコンビニみたい。

赤レンガ倉庫

多摩美卒業制作展
多摩美術大学の卒業制作展 TANGRAMを見ました。それぞれに若さと情熱を感じます。
こちらは3月16日まで。

象の鼻テラス

象の鼻テラス
SLOW LABEL THE FACTORY 3「Blue Ocean Blue Sky うみとそらのものづくり」展に行きました。
「手仕事をしながらスローなひと時を楽しむ、参加体験型展覧会」だそうです。
テラス内では、ゆっくり、わいわい物づくりをしている方がいました。こちらは3月23日まで。

象の鼻テラス
象の鼻テラスの窓から。

セントパトリックデー・パレード以外は、事前に調べずたまたま通りがかっただけなのですが、
色々な無料イベントを開催していました。
ぽかぽか陽気で海もきれいで、散歩に適した一日でした。
関連記事

0 Comments

Add your comment