

今なら夜間割引あり Orbiに行ってきました

orbi

みなとみらいの大自然超体感ミュージアムOrbiに行ってきました。
期待していたより面白くて、エンターテイメント性がありました。
通常大人2,600円ですが、17時以降のナイトチケットなら1,000円で入場できます。3月31日まで。 orbi
ナイトチケットでは17:00~21:00の間に入場できます。
閉館は23:00なのでたっぷり遊べます。

土曜の17:30に行ってみると、入場に30~40人待ち。
先に夕飯を食べたり買い物をしてから19:30に行ったところ、待ち時間ゼロでした。

orbi
ちなみに夕飯はランドマークの鶏三和で親子丼を食べました。
コラーゲンスープと梅干付きで680円。ふわとろで美味しかったです。

orbi
館内はメインシアターの他、いくつかのエキシビジョンがあります。

orbi
中で並ぶこともありますが、空いているところから見ていけばOKです。
メインシアターの鑑賞後はどこもスムーズに入れました。

orbi

orbi

orbi
期間限定で展示されている等身大のホッキョクグマ。
パティシエの辻口さんがチョコレートで作ったもので、甘い香りがしました。

orbi
モダンなカフェ。地球の形をした青いハンバーガーやアルコール類もあります。
全ての展示を見るのに、2時間くらい滞在しました。

迫力あるBBCの映像と、アミューズメント分野に強いセガのコラボレーション。
動物の世界は弱肉強食だね…といった教科書的なテーマではありません。
大自然や動植物といった素材を充分に活かした、ドキドキするミュージアムでした。

気になっていた方は、この機会に遊びに行ってみてください。
関連記事

 室内

- 2 Comments

まこ  

(^^)*

3月、横浜はたくさんのイベントがあるのですね(*^^*)
数々のお写真を拝見して、また幸せ気分になりました(^^)*

2014/03/23 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: (^^)*

>まこさん
ありがとうございます。
暖かくなってきたので、外に出掛けたくなりますね。

2014/03/24 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

