渋谷から桜の便り 金王桜まつりと桜丘町の並木道

渋谷の桜

春の渋谷散歩。桜が咲き始めました。 渋谷の桜
渋谷駅から徒歩10分くらいのところにある金王八幡宮。

渋谷の桜
3月29~30日には桜まつりが開催されるそうです。

渋谷の桜

渋谷の桜
金王桜。

渋谷の桜
一枝に一重と八重の花が入り混じって咲く珍しい桜だそうです。
よーく探すと、花の中に花が入ったようなものが混ざっていました。

渋谷の桜

渋谷の桜
神楽殿。

渋谷の桜
金王八幡宮に隣接する東福寺。

渋谷の桜
こちらも桜が咲いていました。

渋谷の桜

渋谷の桜
桜丘町にも桜が咲き始めています。
インフォスタワーの広場で桜祭りを開催していて、甘酒を振舞っていました。

渋谷のカフェランチ

渋谷のカフェ
miniyon sakanoueでランチ。
入口には桜が飾られていました。

渋谷のカフェランチ
豚肉のコンフィ、スズキの香草パン粉焼きのランチ。
ダッチオーブンのロースト野菜は甘みがあり美味しかったです。

渋谷のカフェ

渋谷のカフェ
おまけ。ハンズ7階で期間限定の深海カフェがオープンしていました。

渋谷のカフェ
通りすがりにヤギのいるカフェも見つけました。
渋谷は個性的なお店が多いですね。
関連記事

 

0 Comments

Add your comment