横浜公園から桜木町まで、桜散歩

横浜公園の桜

横浜公園、横浜ワールドポーターズ前、汽車道、日本丸前で桜が咲いていました。
横浜公園の桜
ピンクが鮮やかな横浜緋桜。2014年3月29日の開花状況です。

横浜公園の桜
横浜スタジアムと桜。

横浜公園の桜

ワールドポーターズ前の桜
ワールドポーターズ前の広場も咲き始めています。

汽車道の桜
汽車道から。海と桜。

日本丸前の桜
日本丸と桜。カメラのストロボでセルフライトアップしたら白飛びしました…。

マークイズ
桜と関係ないですが、夕方のMark isの光具合がきれいでした。
今週は色々なところでお花見が楽しめそうです。

中区役所のサイトで桜の開花状況がチェックできます。写真がきれいです。
関連記事

 

2 Comments

広  

ああ。濃いピンクの桜がきれいですねぇ。。
晴れた空に桜の景色を見ると、なんだかホーーッとする^^曇り空の桜は妖しげでそれもいい。
よくみなさん夜桜がきれいだというけど、たしかにきれいなんだけど、あたくし夜桜を見るとソワソワ感を感じちゃうんだよね(笑)なんか、すーーっとひとすじ寒気が走るというか。。なんなんだろうね^^;それほど艶があるということなのかな?
ほんと、いろんな表情をするよね、、この花(-。-)ぼそっ

2014/04/04 (Fri) 03:29 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
確かに、夜桜は他の花にはない魅力がありますよね。
ライトアップではなく、街灯に照らされているだけでも特別に見えます。

2014/04/08 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment