せせらぎ公園 蓮池のほとりでのんびりお花見

せせらぎ公園

都筑区の仲町台にあるせせらぎ公園に行きました。
大きな蓮池のある公園で、ゆったりお花見ができます。
4月6日の撮影です。 せせらぎ公園
桜が満開で、お花見を楽しむ家族が多かったです。

せせらぎ公園

せせらぎ公園

せせらぎ公園

せせらぎ公園
せせらぎ公園
すごく近くまで鴨が寄ってきます。

せせらぎ公園
なぜか黒い鶏もお散歩していました。

せせらぎ公園
大きな蓮池があります。だんだん雲行きが怪しくなって、雨に…。

せせらぎ公園
江戸時代の古民家が復元されています。

せせらぎ公園

せせらぎ公園
公園内のおしゃれなカフェ。緑を眺められるテラスが気持ち良さそうです。

仲町台おやつ

せせらぎ公園
公園の近くに、大盛況のケーキ屋さんがあったので入ってみました。
ケーキハウス ノリコのビスキュイ・サボアと奉書焼。
奉書焼はスポンジ生地をさらにパイで包んであり、面白い食感でした。
関連記事

 

2 Comments

∞WILD FLOWER∞  

こんばんは♪
この公園もゆっくりできそうですね~
横浜も都会だけじゃなく自然も多いんですよね。
てか、この黒い鶏がなぜ公園に~~~~~

記事見てくれたんですね。
ありがとう!!西湘は自然多く良いですよ。
ただ、横浜まで1時間と微妙に遠い・・・
松田山の桜は最高でした。菜の花とのコラボが見れるので最高です!!

2014/04/20 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>∞WILD FLOWER∞さん
こんばんは。
黒い鶏は時々大きな声で鳴いていました。自由です(^^)
飼われているんですかね~。
松田山の菜の花と桜、春らしくて良いですね。

2014/04/22 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment