スポンサーサイト


よこすかカレーフェスティバルで7種類のカレーを食べました

横須賀カレーフェスティバル

横須賀の三笠公園で開催されたカレーフェスティバルに行きました。
色々な味のカレーを少しずつ食べ比べできる、楽しいイベントです。 横須賀カレーフェスティバル
横須賀中央駅から徒歩15分の三笠公園。

横須賀カレーフェスティバル
波も風も穏やかな海。猿島がきれいに見えました。

横須賀カレーフェスティバル
この日のお目当ては「カレーバイキング」です。

横須賀カレーフェスティバル
バイキングでは、1皿500円で4種類の味が楽しめます。
15店舗あるうちから、下記のお店のカレーを選びました。
1.あすなろファーム
2.メルキュールホテル横須賀
3.魚藍亭
4.よこすか平安閣
4種類とも全然違う味がして、食べ比べるのが面白かったです!
海上自衛隊内から出店しているという1のカレーは、玉ねぎの甘みが濃厚で美味しかったです。

横須賀カレーフェスティバル
護衛艦カレーコンテストのグランプリの品も食べてみました。

横須賀カレーフェスティバル
濃厚味わいカレー。(200円)
色んな味がしますが、ちゃんとまとまっていて美味しいです。

横須賀カレーフェスティバル
埼玉の北本トマトカレー。(500円)
ルーもライスもほんのりトマト色、揚げたトマトのトッピングも美味しかったです。

横須賀カレーフェスティバル
バイキングで貰った割引券を使ったら、無料でカレーパンを貰えました。
カレー三昧です。

横須賀カレーフェスティバル
その後、三笠公園から徒歩5分くらいのところにあるポートマーケットにも寄りました。

横須賀カレーフェスティバル
昨年オープンした、地産地消がテーマのマーケットです。
地元住民向けの食料品も、観光客向けのお土産も販売されています。

横須賀カレーフェスティバル
ポートマーケットでは、関口牧場のジェラートを頂きました。
ミルク味とチェリーチーズケーキ味。濃厚で美味しかったです。

横須賀のご当地グルメを満喫できました。
関連記事

- 4 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/05/12 (Mon) 03:58 | EDIT | REPLY |   

WILD FLOWER  

こんばんは♪
お~横須賀行ったことないです。
でもカレーで有名ですよね。
この4つ味わえるカレー1皿が500円って~
超お買い得じゃないですか。
価格設定がいいですね!!
この前横浜赤レンガのドイツビールフェアに行ったんだけど超高いの。
ビール1杯1200円だし、ソーセージの詰め合わせが2000数百円だった。
横須賀も行ってみたいところだな~
三浦半島も寄って新鮮な魚介類食べれるしね♪

2014/05/12 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
トマトのカレーは今年のカレーフェスティバルのグランプリだったみたいです。
今朝テレビで知りました。
辛くて熱いカレーのあとは、冷たくて甘いジェラートが美味しいですね!

>WILD FLOWERさん
カレーがメインだからか、リーズナブルな価格帯でした。
お店によっては行列ができたりもしますが、横浜に比べると人が少なくて穴場のイベントです。

2014/05/12 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

