横浜市内のあじさい寺 - 正覚寺

正覚寺

センター南駅から徒歩5分ほどのところにある、正覚寺
紫陽花が見頃を迎えます。花菖蒲も満開でした。 正覚寺
住宅街の中にある静かなお寺です。

正覚寺

正覚寺
紫陽花がたくさん植えられています。

正覚寺

正覚寺

正覚寺
斜面いっぱいに広がる紫陽花。

正覚寺
紫陽花の葉の虫食い。犯人はどこへ…?

正覚寺
花菖蒲もきれいに咲いています。

正覚寺

正覚寺

正覚寺
シオカラトンボでしょうか。

正覚寺
ヤモリトカゲがジャンプする瞬間を激写!!

正覚寺
蓮池があり、花が咲き始めていました。

正覚寺
静かで、こんなにたくさん花の咲くお寺がセンター南にあるなんて知りませんでした。

都筑区のアジサイは次回に続きます。
関連記事

 あじさい

6 Comments

広  

アジサイ、うちの方も色とりどりに咲いてます。旬の花っていうのは、こう、自信がみなぎってますね。
2番の、山門をくぐってスタスタ歩いているアジサイ色の服の女性、なんか後ろ姿がかっこいい^^
5番も面白い写真だな…葉陰に隠れたてんとう虫か小鳥の視線でアジサイ越しの人間を見ているかのようで。8番の実験的な形象も12番のトンボも面白い(しましまが見えないけどやっぱりシオカラトンボなのかな…)。
だけど、あなた、、ヾ(-。-;)その13番のジャンプ、これどうやって撮ったのですかっ(笑)すごい跳躍だヾ(@^▽^@)ノ某NHKのハイビジョンカメラで撮影しました的な超リアルな激写じゃないですか…すごい。見入っちゃうよ(@o@;)ヤモリは、もそっとガニ股で手足の吸盤も大きいからこれはトカゲだと思うよ。トカゲに似てたのでカナヘビ(ちなみに蛇ではない)というのもいて、それは黒と青緑の光沢がきれいなのでそのうち見つけてみてください(noaさんの写真で見てみたい)。
noaさんこういう小動物、だいじょぶな人なんね^^あたくしもこういう生き物、昔から好きなんですヮ。捕まえまくっていました(-。-)ぼそっ

2014/06/15 (Sun) 06:23 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
2枚目、確かに女性の服の色が紫陽花色ですね!
あれはトカゲでしたか。訂正ありがとうございます。
生き物は遠くから見る分には大丈夫です。
草むらから顔を出しているところを撮ったつもりだったんですが、いきなりジャンプしたので、たまたまジャンプ姿を撮れてしまいました。

2014/06/15 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

広  

たまたまって、ご謙遜^^
その瞬間を逃さなかったところがすごい。今日もまた見入っちゃいました。あまりにも可愛たくましすぎる(笑)
あ、そうだ。
この時期、水が近くにあるところとか茂みにはよくマムシがいるから気をつけてですよ(^0^)b

2014/06/16 (Mon) 01:59 | EDIT | REPLY |   

∞WILD FLOWER∞  

こんにちは♪
ここ鎌倉で有名なあじさい所ですよね。
一度行ったような。
とかげのジャンプ激写超きれいに撮れてるじゃないですか。
さすがnoaさん♪

2014/06/17 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
マムシですか…、ご助言ありがとうございます。気を付けます!

2014/06/19 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>∞WILD FLOWER∞さん
あ、正覚寺は鎌倉ではなく横浜市内なんです~
確かに鎌倉の長谷寺みたいな雰囲気ですよね。

2014/06/19 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment