お洒落な鎌倉

雑貨屋

鎌倉といえばお寺!だけど、今回は違います。雑貨、リネン、洋服、カフェなど、ちょっとお洒落な鎌倉特集。 雑貨
鎌倉駅から鶴岡八幡宮と反対に歩いたところに御成通りがあります。
雑貨店、洋品店、洋菓子店などが並んでいて、少し違う雰囲気が楽しめます。

雑貨

スワニー
駅から見て若宮大路の向こうにあるSWANYという布・リネンのお店。
建物もかわいいです。

スワニー

雑貨

ボタン
ボタンがたくさん!

ミルクホール

ミルクホール
小町通のミルクホールでお茶をしました。大正ロマンの漂う老舗カフェです。
アンティークの家具がどれも素敵でした。

関連記事

5 Comments

noa's mama  

素敵!

なんだかおしゃれなお店がいっぱいで行ってみたくなりました…
あれ?もしかしたら、一緒に行ったんだったね。
写真で見るとまた違って見えます。
腕がいいのかなあ。

2006/04/02 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

noa  

行ってみたーい!って・・・、ママが先導して歩いてたのに(笑)
実物より写真の方がよく見える時もあります(´ー`)

2006/04/02 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ジョンねえ  

はじめまして。
3月に鎌倉散策に行こうと思って、いろいろ探していたら、ここにたどり着きました。
以前に一度、鎌倉に来て、大仏様や長谷寺には行ったのですが、ツアーだったんで、不完全燃焼でした。
今回は、2日間めーいっぱい鎌倉満喫したいんですが、他にもおすすめのお店などありますか?泊まる場所も悩み中です。。。
私は、今回紹介されている雑貨屋さんやカフェなど大好きです。美味しいパン屋サンにも出会いたいです!
よろしければ、教えてくださいね!

2007/02/17 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

noa  

はじめまして!
鎌倉は日帰り圏内なので泊まる場所はわからないです(^^;)
私は行ったことはないのですがスターバックス鎌倉御成町店は木造の邸宅を利用しているらしくゆったりできるとの噂です。
鎌倉散策楽しんできてくださいね。

2007/02/20 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ジョンねえ  

ありがとうございます。
スタバにもいってみます!

2007/02/21 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment