弥生から江戸まで、歴史とあじさい散歩

大塚・歳勝土遺跡公園

都筑区にある大塚・歳勝土遺跡公園と、茅ヶ崎城址公園のアジサイです。
大塚・歳勝土遺跡公園

大塚・歳勝土遺跡公園
弥生時代の集落を復元・整備している、大塚・歳勝土遺跡公園。

大塚・歳勝土遺跡公園
公園内に咲くあじさい。

大塚・歳勝土遺跡公園

大塚・歳勝土遺跡公園

大塚・歳勝土遺跡公園
江戸時代の民家。

大塚・歳勝土遺跡公園
民家園のエリアにはお茶室があります。

茅ヶ崎城址公園

茅ヶ崎城址公園
中世の城跡を保存している、茅ヶ崎城址公園。
茅ヶ崎といっても茅ヶ崎市にあるわけではありません。

茅ヶ崎城址公園
この公園には、城を構成する「郭」が四つあります。
郭については上の写真をクリックしてお読みください。(横着…)

茅ヶ崎城址公園
城跡なので何もない!周りの建物すら見えない清々しさ。

歴史と旬の花を楽しめる、センター北~センター南の散歩でした。
関連記事

 あじさい

4 Comments

∞WILD FLOWER∞  

趣があっていいですね~♪
こういうところ癒されますよ。
また、noaさんの綺麗な写真で観るから余計に『あ~こんなきれいなところに行ってみたい』って思っちゃいます!!

2014/06/17 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>∞WILD FLOWER∞さん
古民家と紫陽花はよく似合いますよね。
このあたりの散歩は人ごみに遭遇しないので、のんびりできます。

2014/06/19 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

広  

デザインが新しくなっていて、右が左で左が右で、一瞬結構戸惑いました(笑)
でも、ひと目で横浜な感じもするし、薄い青を基調にした涼しげな雰囲気もいいですね。背景がややおとなしめな分、個々の写真の光が鮮やかに映えるのもなかなかいいですよ^^
画面をスクロールして一番下、noaさんが吹き出しで話してるのも、、面白い♪ヾ(^o^ )

2014/06/22 (Sun) 02:33 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
さっそくリニューアルに気づいてくださってありがとうございます。
慣れている方には見にくいかもしれませんね…また様子を見て、今のデザインに飽きたら変えます!

2014/06/25 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment