青空に飛び立ちそうな白い帆船 日本丸

日本丸

日本丸は通常、帆をたたんだ状態ですが、「総帆展帆」の日には全ての帆を広げた姿を見られます。
青空の下で白い帆が輝いています。2014年6月1日撮影。 日本丸
「総帆展帆(そうはんてんぱん)」ってなんで帆の字が2回出てくるんだろう?

日本丸

日本丸
前を歩く人と比べると、大きく見える日本丸。

日本丸
ランドマークタワーと比べると、小さく見える日本丸。

日本丸
帆をたたむところも見られました。

日本丸
総帆展帆は、1か月に1~2回見られるチャンスがあります。
日程をチェックしてお出かけください。次回は海の日、7月21日です。
帆船日本丸 イベント情報:総帆展帆
関連記事

4 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/07/19 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: 撮影日を書いて下さい

>西村さん
撮影日の情報を追加しました。

2014/07/19 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/07/20 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: 日時、参考になります

>西村さん
了解です!全部は書けないですが季節の記事はなるべく書くようにします。

2014/07/22 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment