20街区から見た神奈川新聞花火大会

神奈川新聞花火大会

2014年8月5日に開催された神奈川新聞花火大会を見に行きました。
花火・音楽・レーザーが華やかで、夏らしいイベントでした。 神奈川新聞花火大会
花火開始前。今年はどこで見ようかな?と、うろうろしてみました。
穴場として知られるポートサイド公園は、開始前からかなり人がいます。

神奈川新聞花火大会
高島水際線公園。周りに高い建物が多く、どの辺りから花火が見えるのかわかりません。
すずかけ通りも、とちの木通りもなかなかの混雑具合。

神奈川新聞花火大会
結局、臨港パークに近い「20街区」の一般観覧場所で見ることにしました。
※地図はクリックで拡大できます。

神奈川新聞花火大会
無料エリアなのですが、フェンスで囲われていて入り方がわかりづらいためか、比較的空いていました。
花火開始後でも4~5人のシートを広げられる余裕がありました。
屋台も近くにあるのでおすすめです。

神奈川新聞花火大会
20街区から見たマンション群。

最後に、PENTAX Q10で撮影した花火の動画です。
フィナーレは圧巻でした!
関連記事

 

2 Comments

広  

やっぱり夏の花火はいいもんですね^^
子供のころはよく見に行きました。あのころは山下公園から見るのが定番で、そこにヒトが集中して来るもんだから、大人のヒト達の背中越しに見るのが大変でしたよ(笑)
でもまぁ、ほんと、いつの世も花火で夕涼みっていうのはなんとも和みますねぇ。。。
最後の動画見てみましたよ^^ついにnoaさん、自作動画の世界に踏み込まれたのですか(笑)
ワルキューレのテンポが、、、確かに見てるうちにだんだん花火の調子と合ってくるよーな…あははヾ(@^▽^@)ノ
ちょこっと夏風邪が流行ってるみたいなので、お気をつけてお過ごしくださいね^^

2014/08/09 (Sat) 04:34 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
確かに、花火は多様化していますが、たくさんの人が集まるのは昔から変わらないんだなと思いました。
フィナーレではオーケストラの曲に合わせて花火が上がることが多いので、
真似して動画を作ってみました(^-^)

2014/08/17 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment