

新治市民の森で日本の里山の風景に出会う

新治市民の森
十日市場駅から徒歩15分のところにある新治市民の森
67.2ヘクタールの広さを誇り、市内では少なくなった谷戸田が残されています。 新治市民の森
畑にはコスモスが咲いていました。

新治市民の森
旧奥津邸の庭には立派な柿の木があります。

新治市民の森

新治市民の森
奥津邸の中は無料で見学できます。

新治市民の森

新治市民の森

新治市民の森
風通しがよくのんびりできる空間です。

新治市民の森
市民の森を散策。雑木林、杉林、竹林、田んぼもあります。

新治市民の森

新治市民の森

新治市民の森
「へぼそ」は植物の名前に由来するようです。

新治市民の森
この密集具合がちょっと怖い。

新治市民の森

新治市民の森
かかしのいる田んぼ。

日本の秋を感じられる風景がたくさんある、のどかな里山でした。
関連記事

 

- 0 Comments

Add your comment

