潮風を感じる横浜 GW観光モデルコース

山下公園

ゴールデンウィークを「安近短」で過ごしたい方へ。
「日本大通り~ランチ~山下公園~シーバスでクルージング」の横浜観光を満喫しました。
新緑の日本大通り

日本大通り
まずは日本大通りからスタート。

日本大通り
放送ライブラリーで「2015 春の人気番組展」を見た後、
横浜市開港記念会館に立ち寄りました。

日本大通り
レトロな歴史的建造物。

日本大通り
階段・天井・廊下などの造形に注目して歩くと楽しいです。

日本大通り

カフェでランチ

ランチ
成城石井がプロデュースするワインバー「Le Bar a Vin 52」でランチ。
黒毛和牛フォアグラハンバーグ・サラダ・スープ・ドリンク・パン食べ放題のセットで1280円でした。

色とりどりの花が咲く山下公園

山下公園
ランチの後はてくてく歩いて山下公園へ。

山下公園
つつじが満開です。マリンタワーと一緒に。

山下公園
2015年は5月6日まで花壇展が開催されています。

山下公園

山下公園

山下公園
花も緑もきれいに整備されていました。

山下公園

潮風を感じるシーバスでクルージング

シーバス
天気が良いので、シーバスで山下公園~横浜駅に向かうことにしました。
寄港便の場合の所要時間は30分程度で、運賃700円です。

シーバス
後部デッキは風が気持ち良かったです。

シーバス
大桟橋やみなとみらいの街の写真を撮りたい方は、岸側の席に座るのがオススメです。

シーバス
この日はたまたま大きい船が2隻寄港していました。

シーバス
海上から見ると迫力があります。

シーバス
赤レンガ倉庫やランドマークタワーが見えます。

シーバス
インターコンチネンタルと臨港パーク。

シーバス
ベイブリッジの方を見ると夏のような雲が出ていました。

シーバス
横浜駅のベイクォーターに到着。お手軽にちょっとだけ非日常が味わえる船旅でした。
横浜市民の方も、観光気分で出掛けてみてはいかがでしょうか。
関連記事

 春の花

2 Comments

広  

こんにちは~♪
今回はいつもにもまして見応え充分ですね…
赤とクリーム色のバス、乗ったことありますよ^^
桜木町発で関内までだったかな、この赤レンガ倉庫ゆきとは違う路線かもだけど。。ちょっとバスにでも乗って行こうかと一人遊び気分で乗ったら、やたら遠回りでなかなか関内に辿りつけなくて、まじ焦ったことがあります^^;
それにしても、構図がそれぞれ特徴的でバラエティに富んでいて、ゴージャスな雰囲気になっていますねぇ。。。
ワインはお召し上がりにならなかったんですか^^ハンバーグじゅるじゅる美味しそう。。(^◯^)
シーバス、寒くなかったですか? だいぶ前に山下公園発・横浜そごう着のもう少し大きめの船に乗ったことがあるんですけど、岸を離れたら風が結構強くて、日差しのある春だったのにかなり寒かったことがあります。
ランドマークとか観覧車、インターコンチネンタルとか、この景色、夜だとまたかなり違った雰囲気になるんでしょうねぇ。。。

2015/05/03 (Sun) 02:55 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
ハンバーグもサラダも美味しかったです。フォアグラのメニューは先着で限定なのでご注意ください。
暑い日だったのでシーバスは寒く無かったですよ。でも確かに風は強かったです!
夜にシーバスに乗ると夜景が見られて楽しそうですね。

2015/05/08 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment