闇に浮かぶ浄土庭園 称名寺ライトアップ

称名寺

称名寺の期間限定ライトアップを見に行きました。
薪能に合わせて、2015年は5月1日~6日に開催されていました。 称名寺
日が暮れる前の称名寺。

称名寺
黄菖蒲が見頃でした。

称名寺

称名寺

称名寺
日没まで時間があったので、称名寺市民の森をハイキング。
階段を上ると海が見えました。

称名寺

称名寺

称名寺
辺りが徐々に暗くなってきました。

称名寺
朱塗りの赤門がライトアップされています。

称名寺
照らされると迫力が増す仁王像。

称名寺
幽玄な雰囲気の金堂。

称名寺

称名寺

称名寺
鐘楼と一番星。

称名寺

称名寺
鐘楼と平橋。

称名寺
反橋。

称名寺

称名寺
静かな夜の池。蛙の声がこだましていました。
ライトアップは年末年始にも行われているそうです。
関連記事

 夜景

2 Comments

広  

綺麗ですねぇ。。。
称名寺、うちの比較的近くで、門の前の道はごくたま~に行き来するんですけど、入ったことがないです。
なぜ入らないのか、自分でもわからないんですけど(笑)
門のわりに、中がかなり広いんですね。。。

2015/05/22 (Fri) 04:08 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
称名寺はライトアップした姿もきれいでした。
確かに門の雰囲気に比べると中は広く、散歩コースがあります。
ぜひ足を踏み入れてみてください~

2015/05/23 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment