横浜市こども植物園のローズガーデンと森のパンケーキ

こども植物園

横浜市こども植物園のバラを見に行きました。 こども植物園
満開のバラ。5月17日の開花状況です。

こども植物園
風が吹くと良い香りが流れてきました。

こども植物園

こども植物園
「祭り」という名の華やかなバラ。

こども植物園

こども植物園

こども植物園

こども植物園
新緑の小道。

こども植物園
温室ではサボテンがすくすく育っています。

こども植物園
立派なサボテン「キンシャチ」

こども植物園
メタセコイアの並木。

こども植物園
温室のブーゲンビリア。

こども植物園
オクナケルラタの別名は「ミッキーマウスプラント」と言うそうです。
本当に果実がミッキーマウスみたい。

こども植物園
ガジュマルの木。

こども植物園
珍しいヒスイカズラの花も咲いていました。

むさしの森珈琲

パンケーキ
植物園の後はむさしの森珈琲に行きました。
すかいらーくグループ初のカフェ業態で、木のインテリアやBGMに癒されました。
ふわふわのパンケーキはケーキというより卵料理のような食感です。
関連記事

 バラ

5 Comments

広  

いやぁ、ほんとに変わってますねぇぇ…(@o@;)
ミッキーマウスプラントとヒスイカズラ。
まぁ、それぞれそうなった事情があるんでしょうねぇぇ。。。ん~~なんか、おもちゃみたい(笑)
春のバラって、みんな微笑んでいてなんだかホッとするょ^^

2015/05/22 (Fri) 04:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/23 (Sat) 19:56 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>原様
使用いただいて問題ありません。
ご連絡先をお知らせください。
(コメントは非公開にしています)

2015/05/23 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
バラ園に比べると目立たない温室なのですが、珍しい植物が元気に育っていました。
ミッキーマウスプラントは耳が3つ4つあるものがあって面白かったです。

2015/05/23 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/24 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment