スポンサーサイト


横浜でサバンナ体験 夏のズーラシア

ズーラシア
ズーラシアに2015年4月にオープンした「アフリカのサバンナ」に行きました。
1枚目の写真は、しまうまの背中の模様が面白かったので撮ってみました。 ズーラシア
朝一番でアフリカのサバンナに向かいました。
正門入口からサバンナエリアまで、25分くらい歩きます。
ゾウのエリアに進まず、右側の噴水の方から行くと近道できます。

ズーラシア
広大な草原の展示場。

ズーラシア
肉食動物と草食動物の混合展示を行っています。
同じ柵内にチーターもいました。

ズーラシア
元気に活動するシマウマを間近で見られました。

ズーラシア

ズーラシア
ウシ科のエランドさん。斜面で草を食べています。

ズーラシア
地面にぺったりしているミーアキャット。暑いのかな?

ズーラシア
迫力のあるヒガシクロサイ。暑いのかな・・・?

ズーラシア

ズーラシア
ふれあい広場には小さいヤギのピグミーゴートがいます。人懐っこくて近寄ってきました。

ズーラシア
ラクダに乗れます。1回500円。
日本でラクダに乗れるのは、鳥取砂丘とズーラシアだけだそうです。

ズーラシア
疎林エリアでは珍しい鳥が仲良く並んでいました。

ズーラシア
緑がきれいな亜熱帯の森エリア。

ズーラシアは自然環境を再現しすぎて動物が見えない・・・なんてことも多々あったのですが、
サバンナエリアは工夫されていて、動物の暮らしを間近で感じられました。

夏はナイトズーラシアも楽しめそうです。ナイトズーラシアの記事はこちら↓
夏の特別夜間開園 - ナイトズーラシア
関連記事

 動物園

- 2 Comments

広  

おもしろーい(笑)
シマウマって上から見るとそうなってるんかぁ(笑)
はじめて見たヾ(@^▽^@)ノ なんか、仮面ライダーのショッカーか何かのマークみたい(。_゚☆\バシッ(-。-;)ほかの例えはないんかぃ
でも、よく真上から撮れましたねぇぇ…

あはは!
暑いときはみんな同じ格好しますね^^

ズーラシアの混合展示は、何かで読んだことがあります。なんだか、チーターは自分より大きい生き物を相手にしないから大丈夫だとか…

へぇぇ…エランドってシカかトナカイみたいな形だけどウシの仲間なんですか。。
いろんなのがいるなぁ…
そう。以前に、シマウマもウシの仲間だって聞いたことがあるから今調べてみたら、ふつうにウマの仲間だった(-。-)ぼそっ

行儀のいい鳥たちもほほえましい。
種類関係なく一緒に住んでる仲間な雰囲気。。。(笑)
ああ、動物って飽きないですねぇ^^

2015/07/19 (Sun) 02:32 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

シマウマはとても近くで見られて、背中もばっちり撮れました。

チーターはそういう理由で混合展示にしても大丈夫だったのですね。
チーターは動き回らず、木の上でのんびり涼んでいました。

サバンナエリアの草原エリアは空が広くて解放感がありました。

2015/07/20 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

