スポンサーサイト


ギネス世界記録の田んぼアートを見に行く 埼玉日帰り旅

行田

ギネスに認定された、埼玉県行田市の田んぼアートを見に行きました。
さきたま古墳公園・水城公園・忍城など、行田観光も満喫しました。
さきたま古墳公園

行田
まずはさきたま古墳公園へ。埼玉古墳群を中心に、博物館やレストハウスが整備された公園。
緑が豊かで広々としています。

行田
丸墓山古墳。

行田
前方後円墳の将軍山古墳。この中に入ると・・・

行田
石室に埋葬されている様子が見られます。

行田
園内はコスモスが見頃でした。

行田
はにわの館では、はにわ作りが体験できるそうです。

行田
埼玉県の県名発祥の碑がありました。

水城公園

行田
池がきれいでのどかな公園。

行田
忍城の外堀の沼を利用したそうです。

忍城

行田
忍城(おしじょう)は室町時代の城で、忍者とは関係ないそうです。
おもてなし甲冑隊のパフォーマンスが見られました。

行田

行田

行田

行田

古代蓮の里

行田
古代蓮の里では、時期は終わってしまいましたが、12万株の蓮が見られます。

行田
田んぼアートを見るために、古代蓮会館の展望タワーに上ります。

行田
館内の展示室では行田の自然や蓮について学べます。

行田
美術館の展示のようできれいでした。

行田
ちなみに展望室に上るまで、シルバーウィークだったので2時間半待ちでした。すごい人気です。

行田
田んぼアートは規模が大きくて感動しました!

行田
複数の品種の稲を植えることで、絵になるのだそうです。

行田

行田
田んぼアートに近づくと、このような感じです。緑の稲と黒い稲。

行田
黒は古代米です。

行田のグルメ

行田
水城公園の横で、有名なB級グルメ「ゼリーフライ」を頂きました。

行田
ゼリーは入っていません。

行田
ランチは日和cafeで、フランスパンとトマトのチーズグラタン。
フレッシュジュースも美味しかったです。

行田
おやつは、ゆるくて不思議なパン屋さん翠玉堂で、かき氷。

行田
3人で頼んだかき氷は全部赤いソースでした。

おみやげ

十万石饅頭
お土産に、豆かるかんと十万石饅頭。かるかんは豆がカラフルで可愛らしいです。
十万石饅頭は上品な甘さで、山芋が入っているのでしっとりしていました。


行田は自然が豊富で、見どころいっぱいの良いところでした。
横浜からは上野東京ライン直通で行けるので便利です。
関連記事

- 2 Comments

noa’s Mama  

埼玉行田の旅を堪能しました。見どころが
たくさんあるんですね。
たんぼアートもあるのは初めて知りました。
ルバーブのかき氷は我が家オリジナルと
思っていたのでビックリ。

2015/09/26 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>noa's mama
赤いかき氷は甘酸っぱくてどれも美味しかったです。
7~8月頃に行けば田んぼアートも蓮も見られて良さそうです。

2015/09/28 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

