三溪園の桜が咲きました

三溪園の桜
三溪園では薄墨桜、ソメイヨシノ、大島桜が咲き始めました。
2016年3月26日撮影。 三溪園の桜
ほとんどは1~2分咲きですが、満開の木も一部ありました。

三溪園の桜
青空に桜。今年初のお花見です。

三溪園の桜

三溪園の桜

三溪園の桜
旧燈明寺本堂前の淡墨桜が一本だけ咲いています。

三溪園の桜
内苑の大島桜も咲き始めていました。

三溪園の桜

三溪園の桜

三溪園の桜

三溪園の桜

三溪園の桜
桜は咲き始めなので、まだまだ人が少なく、のんびりとした園内。
開花状況は三溪園の公式サイトで確認できます。
関連記事

 

4 Comments

noa‘s mama  

すてきに撮れていますね。
和装の結婚式でしょうか。
三重塔と桜のコラボも素敵。
人の少ない時期で
良かったですね。

2016/03/27 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>noa's mama
和装のブライダル撮影が4組くらいいました。
桜は次の週末が見頃かもしれません。

2016/03/28 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

KAMIYAMA  

だいぶ桜が咲いているのですね。私は実家が横浜で小学生の頃に遠足で行ったときの事を思い出しました。
たまに実家へ帰ると戸塚区の舞岡公園をカメラを持って散歩しますが、今度は三渓園にも行こうと思います。

2016/03/29 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>KAMIYAMAさん
舞岡公園は四季折々の自然が豊富で良いところですよね。
三溪園は夜桜ライトアップもおすすめです。

2016/04/09 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment