鶴見川の桜と、昭和にタイムスリップできる無人駅

鶴見川の桜

鶴見川沿いの桜を見に行きました。産業遺産のような「国道駅」にも寄りました。 鶴見川の桜
4月2日撮影。満開でした。

鶴見川の桜

鶴見川の桜
京急と桜のコラボレーション。

鶴見川の桜
鶴見駅までの並木道も満開です。

国道駅

国道下
友人が「JR鶴見線の国道駅が面白いよ」と連れて行ってくれました。

国道下

国道下
現役のJRの駅なのに、取り残された昭和の空気が漂っています。

国道下

国道下
映画の撮影にも使われるそうです。

国道下

国道下
古びた看板。

国道下
この焼鳥屋さんは営業している様子です。

国道下

国道下
壁に空いている穴は第二次世界大戦の銃弾の跡なんだそうです。
ディープな鶴見散策でした。
関連記事

 

2 Comments

noa‘s mama  

いろんな場所で桜を堪能したのね。
国道駅はつい最近テレビでみました。
横浜公園のチューリップに行って
満開でした。

2016/04/13 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

鶴見川はお花見というより、ウォーキングやランニングしている人がいました。
国道駅のテレビ見たかったなー。

2016/04/16 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment