スポンサーサイト


長浜公園の桜

しだれ桜

京急沿線・お花見シリーズ第2回。
京急富岡駅から徒歩30分のところにある長浜公園の桜です。 しだれ桜
駅から結構歩きました。ひと山くらい越えたかな…。
広くてよく整備された公園でした。しだれ桜がきれい。


モクレンも見事です。

配色がいちごアイス(笑)

空

とり
鳥がいっせいに飛び立って、街路灯の上に揃って着地していました。

野鳥
汽水池、人工干潟、淡水池があり、野鳥を観察することができます。
写真のように、木で出来た小窓があって覗けます。

桜
ヨコハマヒザクラという名前の桜がありました。
関連記事

 

- 2 Comments

toru0298  

 長浜公園はたまに行きます。
 息子はよく遊んでいるようです。
 写真がとても綺麗でいいですね。羨ましいと思います。
 では。

2006/04/05 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

noa  

コメントありがとうございます。
横浜に何年も住んでいますが、長浜公園は初めて行きました。
toru0298さんのサイトを参考にして今度どこかに出かけてみようかなと思います!

2006/04/06 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

