春の霧に包まれる彫刻の森

箱根彫刻の森美術館

箱根 彫刻の森美術館に行きました。
広い敷地を散策して、霧と桜と彫刻のコラボレーションを楽しめました。 箱根彫刻の森美術館
あいにくの雨ですが、これはこれで幻想的。

箱根彫刻の森美術館
桜も咲いていました。

箱根彫刻の森美術館
桜と彫刻作品。

箱根彫刻の森美術館
本館では横尾忠則展を開催中です。

箱根彫刻の森美術館
迫力のあるデザインのピカソ館。絵画だけでなくお皿や彫刻も展示されていました。

箱根彫刻の森美術館
屋外型のミュージアムなので、彫刻が雨に濡れています。

箱根彫刻の森美術館
中に入って登れる、展望台のような彫刻。

箱根彫刻の森美術館
内側がステンドグラスになっているとは思いませんでした。

箱根彫刻の森美術館
展望台から見下ろすと、霧にけぶった桜が目に飛び込んできました。

箱根彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館
彫刻の森美術館といえば、この作品。ニキ・ド・サン・ファールの「ミス・ブラック・パワー」

箱根彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館
アートの世界から、現実へ。
想像以上に広くて多彩な作品があり、非日常な景色を楽しめました。
関連記事

 

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/02 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |   

KAMIYAMA  

色の瑞々しさや晴れの日とは違う世界に魅力を感じます。
私などは濡れるのをこわがってなかなか鞄からカメラを出さなっかたりしますが、それでせっかくの機会を失っている事が多いです。

2016/05/04 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>KAMIYAMAさん
雨の日ならではの風景もまた良いですよね。
私は雨でも気にせずカメラを出して撮ってしまいますが、そういえば最近ちょっと調子が悪いような…。
今度購入する際は防水タイプにしようと思います。

2016/05/05 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment