尾瀬のような木道をウォーキング「箱根湿生花園」

箱根湿生花園
水湿地に生育している植物を中心にした植物園である箱根湿生花園に行きました。
四月下旬の撮影です。 箱根湿生花園
湿地帯の植物、草原、林、高山植物などが見られます。

箱根湿生花園
低地から高山へ、順に植物を見てまわることができます。

箱根湿生花園
歩きやすい木道。尾瀬のようです。

箱根湿生花園

箱根湿生花園

箱根湿生花園
ミズバショウ。

箱根湿生花園

箱根湿生花園

箱根湿生花園
奥に見えるのは仙石原すすき草原です。
広くてウォーキングにぴったりの場所でした。
お出かけの際はアプリで割引があるので活用してみてください。
関連記事

2 Comments

広  

noaさん、お久しぶりです(^o^)/
いやぁ、やめちゃったのかと思いましたょ(笑)
さっきうちのログ見てアレ?と思って来てみたら、たくさんアップされていてホッとしました。また楽しめるo(^o^)o 更に充実した雰囲気になっていて見応えがありますね^^
箱根もふじまつりも面白かった。横尾忠則の車には開いた口がふさがらない。でもって、あの国道駅には、さらにびっくりしました。ああいうふうになっていたんですねぇぇ…
鶴見線への乗り換えのアナウンスはよく聞くけど、実際あちらの方に行ったことがなかったので、もぉ、いやぁ、想像を超えていました(笑)
いかに人間(というかあたくし)、限られたイメージの中でしか暮らしていないかを認識しましたヮ。。(-。-)ぼそっ
でわでわ、またたまに見に参ります。
安全には十二分に気をつけてだょ(^_^)b
でわまた~☆☆ヾ(@^▽^@)ノ

2016/05/17 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re:

> 広さん
お久しぶりです!
間が空いてしまいましたが、ちょくちょく写真は撮っています。
横尾忠則の作品も、国道駅もインパクトがありますよね。
神奈川にはまだまだ知らない風景がたくさんあると実感しています。

2016/06/04 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment