スポンサーサイト


土・日・祝だけ入れる秘密の森 池子の森自然公園

池子の森自然公園
逗子にある池子の森自然公園に行きました。
約70年間、手つかずの自然として残されていたエリアが、2016年3月から開放されています。 池子の森自然公園
公園までは逗子駅から徒歩15分程度。途中、緑に包まれた線路とトンネルがありました。

池子の森自然公園
公園内にある池子遺跡群資料館は入館無料で、先土器時代から近代までの出土品が見られます。

池子の森自然公園
いつの時代にもミニチュア作家はいるもので・・・。

池子の森自然公園
昔このあたりが海底であったことを示すシロウリガイの化石。

池子の森自然公園
マムシ注意と弾薬注意の看板。長袖で来れば良かった。

池子の森自然公園
この辺りは森というより山のようで、アップダウンがあります。

池子の森自然公園

池子の森自然公園
シダと苔の生い茂る小道。

池子の森自然公園

池子の森自然公園

池子の森自然公園
広い森と池のあるエリア。爽やかな風が吹く良い場所です。

池子の森自然公園

池子の森自然公園
穴場なのか、周りに人が誰もいません。

池子の森自然公園
公園からの帰りに見かけたツバメ。

久木神社
久木神社という古い神社がありました。

久木神社

逗子みやげ

oven's
帰り道にたまたま見つけた、オーブンズというパン屋さん。住宅街の中にあります。

oven's
「スウェーデンリンパ」という、オレンジピールとレーズンと全粒粉のパン。
シュトーレンみたいな良い香りで美味しかったです。
なんと、試食に食パン3枚をおまけしてくれました。

池子の森自然公園は、土・日・休日に限り開園しています。
観察ガイドを見ながら、植物や鳥の観察をするのも楽しいかもしれません。
関連記事

- 4 Comments

noa‘s mama  

すごい場所を知ってますね。
行ってみたいな。
ほとんど人がいないの?

2016/07/23 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

広  

noaさん、こんにちは!
池子って中に入れたんですかっ(笑)
あたくし、新逗子に行く時に、電車からココらへんが池子だよなーと眺めてるだけでした…
…ミニチュア作家って、、
あはは!ヾ(@^▽^@)ノ
すいません。たまに小さいものがすごく欲しくなるときがあります。はい。ソレ旧石器時代からの古い欲求だったんですね f(-。-)ぼそっ

それわそうと、マムシは、木の小枝から攻めてくるときもあるのでほんと要注意です。
だけど弾薬はどうやって注意したらいいんでしょうか?
あーなんかすごく近場なのに、異世界だなあ…(^▽^)

2016/08/02 (Tue) 03:32 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>noa‘s mama
はまれぽに載っていたのを見て行ってみました。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=5310
野球場周辺以外はほとんど人がいませんでした。

2016/08/07 (Sun) 11:43 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
確かに普通の公園とは少し雰囲気が違って、異世界のようです。
マムシは枝にいる場合もあるんですね、足元ばかり注意していました。気を付けます!

2016/08/07 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

