上大岡のひまわり畑

大賀の郷

住宅街の真ん中にある3万本のひまわり畑。上大岡駅から徒歩8分ほどの「大賀の郷」で見られます。
港南区 ひまわり通信 大賀の郷
一般開放しているのは7月31日まででしたが、外側から見られました。

大賀の郷
港南区の「区の花」はひまわりなんだそうです。

大賀の郷

大賀の郷

大賀の郷
ひまわりフェスタは終わりましたが、8月6日時点ではまだ咲いていました。
夏らしい天気で、鮮やかなひまわりの色が映えます。
関連記事

 

4 Comments

noa‘s mama  

綺麗に撮れていますね、さすが。
細い道を大変だったけれど
まだ咲いていてよかったね。

2016/08/08 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

KAMIYAMA  

実家の最寄り駅ですがこのひまわり畑は知りませんでした。東口を出て坂を上りきって真冬の富士山の写真を撮った事はあったのですが。来年このひまわり畑に行こうと思います。ひまわり畑は気分が明るくなりますね。

2016/08/28 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

> mama
実は短時間でいっぱい撮っていました。
今度は満開のときに行きたいな。

2016/08/29 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

> KAMIYAMAさん
住宅街に突如現れるひまわり畑です。
ぜひお祭りの日をチェックして行ってみてください(^^)
この辺りは坂が多いので、確かに富士山がきれいに撮れそうですね。

2016/08/29 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment