ウォークスルー形式のカンガルー展示場

金沢動物園
2016年4月にリニューアルしたオセアニア区を見るために、金沢動物園に行きました。
柵のないウォークスルー形式で、カンガルーを間近に感じられます。 金沢動物園
新しくなったオセアニア区。今日の目当てはカンガルー展示場です。

金沢動物園
カンガルーのいる場所を、歩いて通り抜けることができます。

金沢動物園
すぐそこにカンガルー。

金沢動物園
この日は暑かったのか、日陰でくつろいでしました。

金沢動物園

金沢動物園

金沢動物園
水浴び。

金沢動物園
オセアニアっぽい植物。

金沢動物園
金沢動物園は動物を近くで見られるのが良いです。

金沢動物園

金沢動物園

金沢動物園

金沢動物園
ゾウの大きさもすぐそばで感じられます。

金沢文庫ランチ

ランチ
お昼は金沢文庫の中華屋さん鳳琴樓でランチ。
スープ餃子・チャーハン・ザーサイ・杏仁豆腐のセットで700円。
チャーハンが美味です。地元の人でにぎわっていました。
関連記事

 動物園

4 Comments

noasmama  

金沢動物園に行ったわけがわかりました!
カンガルーにパンチとかされないの?
昔相葉君がされていたから…
ママも行ってみたいな。

2016/09/23 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>mama
静かに見ていればパンチされません。
暑くてカンガルーがダラダラしていたので、もう少し涼しくなってからの方がお勧め。

2016/09/24 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

広  

ぉぉ!noaさん、こんにちは!
うちのすぐ近くにいらしてたんですね(^_^)
あたくし、時間があってうららかな陽気のときは、動物園の手前あたりを散歩していることがあります(笑) 園内には稀にしか入らないけど。

12枚め、ポニーかな?首を伸ばしてるその間仕切りの空間があるじゃないですか。ああいうところにときどき、名前も知らないものすごく大きな鳥が座っていたりするんですよ、、あとペリカンみたいなのも見つけたことがあるヾ(-。- )
カンガルーたくさんいますね、、好きなんですか?(笑)
カンガルーって人になつくもんなのかな、、なんか、全員超マイペースですよね(-。-)ぼそっ

…鳳琴樓。。。
なんとなくいつも視界に入っているような気がするんですけど、あれ?どこだったかな…大きな道沿いの、小じんまりしたところかな。。

文庫、最近は、駅前のユニー(アピタともいう)が新装開店してにわかに活気立ってます。
すいません。地元すぎて喋りすぎました(笑)

2016/09/27 (Tue) 05:14 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
お近くなんですね、鳥がいるのは知りませんでした。
中華屋さんは駅から5分くらいで大通り沿いです。ランチがお得なので是非。
アピタはちょうどオープン2日目だったみたいで、行ってきましたよ。すごい賑わいでした!

2016/10/02 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment