三色の彼岸花が咲く西方寺

西方寺の彼岸花

新羽の西方寺に彼岸花を見に行きました。
赤のほか、黄色と白の彼岸花が咲く、花の寺です。9月25日撮影。 西方寺の彼岸花
ちょうど見ごろで、カメラを持った方がたくさん訪れていました。

西方寺の彼岸花

西方寺の彼岸花
彼岸花は地味なイメージでしたが、群生している様子が華やかでした。

西方寺の彼岸花

西方寺の彼岸花

西方寺の彼岸花

西方寺の彼岸花
あっ、カマキリ。

西方寺の彼岸花
蝉の抜け殻。

西方寺の彼岸花
開花状況や鑑賞時の注意事項が西方寺の公式ブログに掲載されています。
彼岸花の時期は短いそうなので、お出かけの際は事前にチェックしてみてください。
関連記事

 

2 Comments

広  

んーーー、、
カマキリの写真、気に入っちゃいました。。
彼岸花にカマキリってなかなか思いつかない組み合わせなのに
なんなんだろ、このベストマッチ感(-。- )ぼそっ
ピースがソクっとハマった感じが、、
蕎麦にめんつゆ生わさび、
つぶあん練乳かき氷、
秋刀魚にマツタケ油揚げ、、
カマキリの姿勢が彼岸花まで生き生きとさせてますね…ぁぁいい写真。。。

ところで、あたくし黄色い彼岸花を、見たことがないんです。。f(-。-)
きれいですねぇぇ^^

2016/10/08 (Sat) 05:01 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
蕎麦にめんつゆですか、面白いですね!
私も黄色の彼岸花は初めて見ました。
赤、白、黄色、ピンクといった組み合わせは、まるでチューリップみたいです。

2016/10/22 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment