PENTAX K-70を購入しました

K-70

デジタル一眼レフカメラをPENTAX K-70に買い替えました。
2004年に購入した*istDs、2009年のPENTAX K-xに続く3代目です。
今回のカメラ選びは本当に悩みました。
メーカーは気にせず、自分に合ったカメラを買おうと思っていたので、
Canon EOS Kiss X7、Canon EOS 8000D、SONY α6000、SONY α7あたりを選択肢として考えていました。

APS-Cのデジタル一眼レフにもこだわらず、ミラーレスやフルサイズも検討しました。
色々考えた結果、購入したのがPENTAXのK-70のボディキットです。

K-70

他社のエントリーモデルと比較してもK-70は性能が良く、中級機並みだと、
カメラ屋さんで意見をもらって、心が動きました。
ISOが100~102400で暗所に強い、防塵防滴、
購入予定のレンズと合わせても予算内、といったところもポイントでした。

価格.comで調べたところ、ノジマオンラインが安かったので購入。
デジタル一眼レフカメラ PENTAX K-70 ボディキット ブラック
http://online.nojima.co.jp/4549212297298/1/cd/

というわけで、これから相棒はK-70です!
次回からこのカメラで撮影した写真を掲載していきます。
関連記事

4 Comments

広  

をを、、買い替えなさったのですかっ
ぉぉ、、前機は12年もお使いになったのですか、、
ぁぁ、、新機を撮る前機のきもち…
な~んてねっ
あははは!ヾ(@^▽^@)ノ

あたくし、インスタの景色系の写真をたまに見るんですけど、外国の方々はだいたいCanonかSonyですね。
で、彼らの写真も結構面白いんですけど、noaさんの写真って、意識の中で対象を明確に概念化(言葉化)されているかのような、それ故に対象の存在感が、はっきりとした(でもまったくお仕着せがましいところがない)主張をしているみたいなところに安心感がある。前にも言ったことがあるかもしれないけど、対象が発する各々の小さな声を十二分に引き出し得ているところに際立った特徴がある、と、あたくしは感じるんですヮ。。
言葉にすると長いけど、写真をグッと観るとハッと聴こえる(笑)

PENTAX K-70、暗所に強いということは、室内の写真なんかがさらにパワーアップしそうですね^^楽しみ。。。
ぁ、でも安全には充分気をつけてくださいね^^

2016/10/25 (Tue) 04:07 | EDIT | REPLY |   

kamiyama  

K-xは長く活躍されてましたね。K-70はとても魅力的なカメラですね。私のK-30もそろそろ新らしくしたいと思ってます。

2016/11/02 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
CanonとSONYが多いんですね。
確かに海外旅行にいくとよく見かけます。
「写真を見ると聴こえる」とは面白いですね。
自分の写真の感想を頂ける機会は貴重なので嬉しいです。

2016/11/04 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>kamiyamaさん
K-xに不満はなかったのですが、Full HDで動画を撮りたいというのがきっかけで買い替えを検討しました。
デジカメは日進月歩ですね。

2016/11/05 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment