スポンサーサイト


54年ぶり 紅葉と雪の高尾山

高尾山の紅葉

紅葉と雪が同時に見られる高尾山に登ってきました。
最も混むという紅葉の時期の土日に行ったので、混雑状況なども写真でお伝えします。
2016年11月26日撮影。 高尾山の紅葉
朝9時の高尾山口駅の様子。電車到着時はこれくらい混雑しています。

高尾山の紅葉
9:15頃のケーブルカー乗り場の様子。
何分待ちかはわかりませんが、歩いて登る予定だったので、通り過ぎました。

高尾山の紅葉
ところどころで紅葉がきれいです。もう少しあとの時期でも楽しめると思います。

高尾山の紅葉

高尾山の紅葉

高尾山の紅葉
雪と銀杏の葉、珍しい組み合わせ。

高尾山の紅葉
こういう珍しい景色を探して歩くのも楽しいです。

高尾山の紅葉

高尾山の紅葉
リフト乗り場の屋根には、まだこんなに雪が残っていました。

高尾山の紅葉
テレビでよく見る高尾山名物「三福だんご」を頂きました。香ばしくてもちもち!

高尾山の紅葉

高尾山の紅葉

高尾山の紅葉
誰かが作った雪だるま。

高尾山の紅葉
11:20頃の山頂の様子。座れる場所は人で埋まっていたので、ここでのお弁当は断念。

高尾山の紅葉
展望台からは清々しい景色が望めました。

高尾山の紅葉

高尾山の紅葉

高尾山の紅葉
帰りはリフトで楽々下山。流れゆく紅葉の景色を楽しめました。

登山道が、竹下通りのような混雑になるかと覚悟して行きましたが、そこまでではありません。
また、高尾山にトレッキングシューズで行くべきか迷いましたが、
ぬかるんでいるところや滑りやすいところがあったので、トレッキングシューズで行って正解でした。

明日以降にお出かけする方の参考になれば幸いです。
関連記事

 紅葉

- 0 Comments

Add your comment

