スポンサーサイト


春を見つけに鎌倉へ 梅の花咲く報国寺と荏柄天神社

荏柄天神社
鎌倉は梅の香り。日なたを歩くと暖かく、散策日和でした。
2017年2月11日撮影。
報国寺

報国寺
竹の庭の手前までは無料で入れます。

報国寺
禅の世界。

報国寺

報国寺
歩くだけで清々しい気持ちになれます。

報国寺

報国寺

報国寺
報国寺にも少しだけ梅が咲いていました。

熊野神社

熊野神社
近くの熊野神社に行ってみることに。樹齢の古い樹があり、厳かな雰囲気。

荏柄天神社

荏柄天神社
梅の名所の荏柄天神社。

荏柄天神社
今週はもっと咲いているのではないかと思います。

荏柄天神社

荏柄天神社

鎌倉ランチ

あさくさ食堂
鎌倉駅近くのあさくさ食堂で、しらすチャーハン+味噌汁のセット(900円)と香りの麻婆豆腐定食(800円)。
麻婆豆腐は山椒が効いていて本格的な味です。
Hotpepperのクーポンで食後のコーヒーが無料になりました。

鎌倉みやげ

レッカライ
ドイツパンのお店ベルグフェルド鎌倉本店で「レッカライ」を購入。
ドイツ語で「美味しいもの」という意味だそうです。
洋酒が効いていて、シュトーレンのようなお菓子でした。
関連記事

 春の花

- 4 Comments

広  

竹の写真、さすがというか。。

あたくしも去年、近くの竹林を撮ってみたんだけど、なんかどことなくうすよごれてるんです、撮った写真が(-。-)ぼそっ どうにも余分なものが写るんですヮ(笑)

1枚め、屋根の曲線に梅が匂い立っていますね。。
2枚めの和の家屋を思わせる色合いと、3枚目の枯山水の縁を真上から、というのも、
いいですねぇぇヾ(@^▽^@)ノ

レッカライっていうお菓子が美味しそうで、、夜中に手元にマシュマロしかなくて困ってます。ヾ(-。-;)

2017/02/21 (Tue) 02:22 | EDIT | REPLY |   

noa‘s mama  

素敵な鎌倉散歩だね

この季節にこんなに鎌倉を楽しめるなんてびっくりです。
梅も見られてランチもおいしそう。
スイーツも食べてみたいな。

2017/02/21 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

広さん
報国寺の竹林はやっぱりきれいに整っていて、市民の森の竹林とは違う感じがしますね。
レッカライのほかにもドイツパンが美味しそうでした!

2017/02/26 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: 素敵な鎌倉散歩だね

> mama
ランチは鎌倉駅の近くで、大正の創業だそうです。レトロ。

2017/02/26 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

