まるで夢の国!里山ガーデンの桜と菜の花畑

里山ガーデン

全国都市緑化よこはまフェアのメイン会場の1つである、里山ガーデン
今年オープンした新しい公園で、大花壇や森の散策、グランピングが楽しめます。 里山ガーデン Welcome
正面入口のウェルカムガーデン。

里山ガーデン ツリーハウス
中には入れませんが、かわいいツリーハウス。

里山ガーデン 
横浜の花で彩る大花壇。

里山ガーデン 
この日は桜も満開で、色とりどりの景色を楽しめました。

里山ガーデン 桜

里山ガーデン 桜

里山ガーデン 桜

里山ガーデン 桜と芝生

里山ガーデン デッキ
昼過ぎには人も増えてきました。

里山ガーデン チューリップ
チューリップ、ネモフィラ、ビオラ、パンジーなど、春の花の競演です。

里山ガーデン 

里山ガーデン 菜の花
谷戸の菜の花畑のエリア。

里山ガーデン 菜の花
天気が良く、黄色が輝いていました。

里山ガーデン グランピング
流行りのグランピングができるエリア。

里山ガーデン グランピング
おしゃれです。無料で休憩できます。

里山ガーデン グランピング

里山ガーデン ハンモック
ちょっと珍しい形のハンモックがありました。寝ながらゆらゆらすると木漏れ日が気持ちよかったです。

里山ガーデン 森

里山ガーデン ガーデンベアをさがせ
園内をまわってシールを貼る「ガーデンベアをさがせ」も参加してきました。
「ガーデンベア」はニャッキ!の生みの親、伊藤有壱さんがデザインされています。

羊山公園の芝桜、ひたち海浜公園のネモフィラ畑に比べると規模は小さいですが、
横浜でこんなに素敵な大花壇を見られたのが嬉しいです。
きれいに整備されていて、ベビーカーや車いすの方もたくさん訪れていました。

次は「谷戸のカキツバタ園」の季節にお出かけするのが良さそうです。
関連記事

 春の花

4 Comments

広  

こんにちは☆
のどかないい季節ですね^^
グランピングって、知りませんでした。というか、まだ知らない。
今から調べるところです。
今日はあたくしも午後、自転車で15kmぐらい地元を回ってきました。
今年は桜が長く咲いていたとはいえ、そろそろアレなので、見納め(笑)
八重桜はこれからかもわからんけど…

色とりどりの花が、咲きたいように咲いていて、気持ちよさそうですね^^<お写真

2017/04/17 (Mon) 01:41 | EDIT | REPLY |   

noa‘s mama  

きれい!

チューリップがきれいに撮れていますね。
色合いなど考えられて植えてあって
noas Granmamaは「これを真似して
今度植えよう…」といいながら
楽しんでいました。

2017/04/17 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
15kmとはすごいですね。
暖かくなって、外に出るのに良い季節です。
そろそろ八重桜も見頃かもしれません。

2017/04/22 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: きれい!

>mama
最近はミックス球根の花壇が流行っているのかな。
おばあちゃんの庭が楽しみです。

2017/04/22 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment