期間限定・横浜の港が花で彩られる「みなとガーデン」

港の見える丘公園の沈床花壇
引き続き、全国都市緑化よこはまフェアの写真です。
港の見える丘公園と山下公園の会場は、色鮮やかな花で賑わっています。 外交官の家の庭
外交官の家とルピナス。

港の見える丘公園の沈床花壇
港の見える丘公園の花壇。ちょっと珍しい花。

港の見える丘公園の沈床花壇
港の見える丘公園の沈床花壇は「香りの庭」というコンセプトでした。
少しくぼんだ形状を生かして、花の香りが滞留するようになっています。

ガーデンベア
ガーデンベアが佇んでいます。

ミニチュア山手西洋館
山手西洋館のミニチュアがとってもかわいい!

ミニチュア山手西洋館
見慣れた建物たちが小さいスケールで再現されています。

ミニチュア山手西洋館
こちらはエリスマン邸。

港の見える丘公園
ハンギングバスケットの丘。

山下公園
山下公園の天空のパティオ。4月上旬はチューリップと桜が見ごろでした。

山下公園

山下公園
スペインのグエル公園のようです。

山下公園

今回の「ガーデンネックレス」の面白い点は、昼間だけでなく、ライトアップが楽しめるところ。
次回は、港エリアの花壇のライトアップ写真を公開予定です。
関連記事

 春の花

0 Comments

Add your comment