スポンサーサイト


涼しい夏の森、円海山をハイキング

氷取沢市民の森

円海山までハイキングに行きました。
街は暑いけれど、森の中は涼しいですよ。 氷取沢市民の森
鳥の声、リスの声、虫の羽音。色々な音が聞こえます。

氷取沢市民の森

氷取沢市民の森
大岡川の源流域になっています。

氷取沢市民の森

氷取沢市民の森

氷取沢市民の森
野鳥の観察をしている方が何人かいました。夏の渡り鳥が来るとのことです。

氷取沢市民の森

漁港ランチ

天丼
円海山のあとは、柴漁港にある小柴のどんぶりやで、穴子天丼。
揚げたて熱々でした。

小柴のどんぶりや(横浜市金沢区観光協会のサイト)
関連記事

 

- 4 Comments

noa‘s mama  

初夏の森林

謎の山への入り口から消えていったので
ちょっと心配でしたが、行ってみたいなあとも思いました。
遠くの森へ行ったような景色ですね。
いつか行ってみたいな。

2017/07/15 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

広  

noaさん、こんにちは♪
円海山、どこもここも自分の一部といえるぐらい知ってる場所です(笑)
小学生のころ、大岡川の源流域で遊びまくってました。
そのころは、木の階段とかはあまり整備されてなかったけどね。
山の土の匂いまで思い起こされるよ。
あああなつかしいなぁ(ーー)ぼそっ

2017/07/19 (Wed) 02:42 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: 初夏の森林

>mama
山の入口はひっそりしていたけど、中はハイキングの人が意外といっぱいいました。

2017/07/26 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

noa  

Re: タイトルなし

>広さん
円海山はご近所だったんですね。
大岡川の源流域は、森の中で魚が泳いでいて驚きました。

2017/07/26 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

