横須賀さくら祭り

さくら祭り

京急沿線・お花見シリーズ番外編(市外なので)。
横須賀のオープンベース、日米親善横須賀さくら祭りに行きました。
入場時に荷物検査があるので混雑は必至…。中の屋台も行列です。
それでも普段は味わえないアメリカンな雰囲気を楽しんできました。




このバス停がカワイイのです。下に続く↓


中はこんな感じになっています。基地内もバスが通っているんですね。


消防のトラック。


映画館もあります。屋上に強そうな人が…。


映画館の中では海上自衛隊の演奏が行われたそうです。


バンドの演奏を聴きました。ヴォーカルがカッコよかったです。フレットレスベース奏者も◎


PAが海軍…!(笑)




食べ物や飲み物が全てビッグサイズです。
マックで基地限定メニューのフルーリーというアイスを食べました。甘ーい!
お昼はバーベキューを食べました。炭火で美味しかったです。


気さくなお兄さんとお利口なわんちゃん。
観光客と一緒に写真を撮ったりしていました。


シートを敷いてお花見の様子。ほとんど葉桜でした。
異文化交流って身近なところから始まるんだな、と思った日でした。
関連記事

 

4 Comments

brown  

基地の中でも写真OKなんだね。
なんか軍事施設は写真とかに厳しいイメージがあったけど。

2006/04/10 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

noa  

コンデジとか携帯で撮ってる人もたくさんいました。
一眼レフ持ってたけど荷物検査の時に何も言われなかったよ~。

2006/04/10 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

toru0298  

 私も行こうと決めていたのですが、当時になって、娘が39.5度の熱を出したためいけなくなってしまいました。
 かなり残念です。
 どうでしたか?良かったですか?

2006/04/10 (Mon) 02:33 | EDIT | REPLY |   

noa  

熱ですか、それは残念でしたね(>_<)
年に2,3回のオープンベースというだけあって、レストランも屋台も、どこも行列で大変でした。
でもアメリカ疑似体験ができて楽しかったので行って良かったと思ってます♪
天気も良くて気持ちよかったです。

2006/04/11 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment