伊勢山皇大神宮の桜

伊勢山神宮

京急沿線・お花見シリーズ第8回。
日の出町駅から徒歩10分の伊勢山神宮に行きました。
この日はAll Aboutの"横浜で「サクラ+α」の風景を探して"の記事を参考にして行きました。
都会の中心に、こんな神社があるなんて知りませんでした。
みなとみらいから歩ける範囲なのに、人も少なくて穴場です。




水面に花びらが散っています。
こういうのを「花の浮橋」と言うんだそうです。




桜と、桃の花もきれいでした。


おまけ。巫女さんが掃き掃除してる!萌え~(笑)
関連記事

 

2 Comments

noa's mama  

そうかあ

ママの七五三は伊勢山皇大神宮。
横浜では昔から有名な神社。
でも、最近は混む!
ということで、あなたを一度も
連れて行ったことがなかった。
そういうママも七五三以来行ってないから
数十年…行ってません。
近くは通るのにね。

2006/04/13 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

noa  

七五三かぁ、何年前の話だろう。。
っていうかこのブログ、ママのコメントばっかりの気がする…!(笑
見て下さっている方はどうぞお気軽にコメントください~。

2006/04/22 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment