猿島

猿島

東京湾唯一の無人島、猿島に行ってきました。
京急横須賀中央駅より徒歩15分の三笠公園から船が出ています。
夏の海水浴も良いけれど今の季節は島内の散策にぴったりです。 猿島
三笠公園から船が出ています。往復1200円です。
二階の外の席は風が気持ち良い!

猿島

猿島
浜辺でバーべキューをする人や釣りをする人たちが沢山いました。

猿島
意外にきれいな海水。まだ少し冷たそう。

猿島
明治時代は要塞だった猿島。
兵舎、弾薬庫、砲台跡など当時の面影が残ります。

猿島
フランス積みのレンガのトンネルが奥にあります。中はひんやり。

猿島

猿島

猿島
廃墟みたいな雰囲気。あまり展望できない展望台でした…。

猿島
広場もあるのでピクニックにも良いかもしれません。
芝生の広場でおにぎりを食べました。

猿島リンク
http://www.sarusima.com/
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sarusima/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E5%B3%B6

関連記事

  ハイキング

2 Comments

nao mama  

フランス積み(っていうんですか・・)のトンネルのフォト、
映画の中の世界のようですね。
ちょっと怖いような・・迫力あります。
赤い電車にも乗ってみたいので、いつかまた案内してくださ~い!

2006/05/06 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

noa  

島の探検面白かったです!
レンガとかトンネルとか、カメラ好きには良い素材が色々あります。
行きは赤い電車だったけど、帰りは青い電車でした。
最近の京急は青もあるのでしたw

2006/05/07 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment