記念艦・三笠

猿島

三笠公園にある、記念艦三笠の内部に潜入しました。
日露戦争の時に活躍した戦艦で、バルチック艦隊を撃ったとのことです。
観覧料金は大人500円。 三笠
デッキ。大きな煙突。

三笠
マスト。

三笠

三笠
撃てー!!

三笠
船内の様子。

三笠

三笠
船内のバストイレ。

三笠
三笠から猿島を望む。

三笠
東郷平八郎の像。

横須賀横須賀
おまけ。帰りに横須賀駅近くでお土産を見ました。
海軍カレーで有名なだけあってカレーの商品がいっぱい。
このカレーマドレーヌの味は…、、食べた人にしか分かりません…。
関連記事

 

2 Comments

toru0298  

 楽しく拝見させてもらっています。
 猿島には行ったことがあるのですが、三笠には乗ったことがありません。乗ってみようとは思っているのですが、なかなか行く機会がなくて・・・。
 それより、最近は私の探検候補地をいつも先回りされているのに驚きます。え、ここも行ってきたの?って、悔しい思いの連続ですよ。そのうち私の知らない穴場を探し当てるのではないかとドキドキしながらいつも開いています。
 これからも横浜とその近隣の素敵な風景を紹介し続けてください。応援しています。

2006/05/10 (Wed) 05:52 | EDIT | REPLY |   

noa  

うれしいコメントをありがとうございます~!
猿島&三笠は祖父母に連れて行ってもらいました。
おじいちゃんはもう横浜暦60年くらいなのでどこでも知ってますw
三笠の内部は他にも、展示室や映画が観られる劇場のようなところもあって楽しめますよ。

2006/05/11 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment