大塚・歳勝土遺跡公園

大塚・歳勝土遺跡公園

横浜市歴史博物館の隣にある大塚・歳勝土遺跡公園。2000年前にタイムスリップできます。
6月頃に行ったのにアップするのをすっかり忘れていました…。売店の「はにわサブレ」が気になりました。 歴史博物館
博物館内では2万年にわたる横浜の歴史を知ることができます。
そういえば吉田新田とか小学校で習ったなぁ。
ビデオ資料も充実しているので近所の思わぬ歴史を発見できるかも。

大塚・歳勝土遺跡公園
弥生時代の竪穴式住居が再現された公園。高床式倉庫などもあります。

大塚・歳勝土遺跡公園

大塚・歳勝土遺跡公園
地下鉄センター北駅から徒歩5分、ニュータウンの中なのに緑が多く広い公園です。

大塚・歳勝土遺跡公園
この竹林を進んでいくと…(次回エントリーに続く)


クリックで応援お願いします。現在225位でした。

人気ブログランキング(地域情報)


関連記事

2 Comments

brown  

オタク心をくすぐるエントリーだね~。
いいな、遺跡。
土曜日は博物館に講演会聞きに行きます。
来月は学校三回サボって博物館行く予定になってます(笑)。

千葉の某博物館に、まがたま作成キットが売ってるらしい。
欲しいです。。。。

2006/10/19 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

noa  

歴史好きにはうってつけの場所だね!
ここに来たのは小学生の時の遠足以来だけどまた違った発見があります。

勾玉は美術部時代に作ったことがあるよ~。
ひたすらヤスリで削ってた記憶・・・。

2006/10/19 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment