鎌倉のあじさい~成就院と極楽寺

成就院

鎌倉にあじさいを見に行ってきました。
コースは成就院→極楽寺→長谷寺→高徳院→小町通り→鶴岡八幡宮でした。
今日もたくさん写真を撮ったので3つに分けて記事にします。
成就院は由比ガ浜が見える紫陽花スポットとして有名で、小雨にも関わらず混雑していました。 あじさい
成就院境内にて。参道にはカメラマンがたくさんいました。

あじさい

あじさい
極楽寺は残念ながら境内撮影禁止。でもあじさいはそれほど咲いていませんでした。

あじさい

江ノ電
トンネルから江ノ電。

あじさい
この、真ん中の花の部分がカニ肉みたい(笑)

宜しかったらクリックで投票お願いします。現在126位くらいでした。
人気ブログランキング(地域情報)


関連記事

 あじさい

5 Comments

letasu  

こんばんは。
コメントありがとうございました。
成就院や長谷寺はすごい混雑でしたね!
朝一番の開門前からたくさんのカメラマンや見学者が待っている状態でした。
土砂降りの雨の日にでも行かない限り、一寸無理のようですね~

2006/06/18 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

トリアーノ  

おはようございます。いろんな紫陽花がありますね、カニも^^; 人出、すごいみたいです
ね、独身時代は階段へっちゃらだったんですけど、ベビーカーも一緒だとしんどいです、
特に雨が降ると。トンネルから江ノ電・・・ひゃ~、グッドタイミング!また乗りたいな♪
リンク、ありがとうございます、次の記事も楽しみにしてます^^;v

2006/06/19 (Mon) 05:35 | EDIT | REPLY |   

hiro  

鎌倉

こんにちは。
今回長谷寺は寄らなかったのですが、逆コースで同じ経路で散策したようです。
江ノ電、普通の車両にしか会えませんでした。。残念;

2006/06/19 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

saikei  

ピンク

最後の一枚のような紫陽花は見落としてしまったようです・・
本当にカニみたいですね(笑)

2006/06/19 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

noa  

コメントありがとうございます!

>letasuさん
やっぱり朝一でも混雑ですか!
特に日曜はアド街の影響があったのかもしれないです。

>トリアーノさん
トンネルは緑いっぱいで素敵だったので江ノ電を待ち構えてましたw
青い江ノ電もあるんですね。

>hiroさん
同じところを散策したんですか、どこかですれ違ったかもしれないですね!
この日はフリー切符で回りました。江ノ電は街を縫うように通っていて楽しいです。

>saileiさん
カニあじさいは成就院の入口あたりで見かけました。
友達にはあんまり同意を得られなかったですが(笑)

2006/06/19 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  鎌倉 花のお寺・成就院の紫陽花(あじさい)NO2
  • 鎌倉 成就院・公式HP 鎌倉の海が見える紫陽花(あじさい)で有名な花のお寺の 成就院を、前回訪れたときは、紫陽花(あじさい)の見頃には一歩手前だったので、 再度、撮影にチャレンジしてみました。 早朝6時半頃に成就院に到着してしばらく待っていると、 7時頃に
  • 2006.06.18 (Sun) 21:13 | 横浜写真ライフ (yokohama photo life)