鎌倉のあじさい~長谷寺

長谷寺

鎌倉あじさいシリーズ2。長谷寺に行きました。
明月院や成就院に比べるとそんなにメディアに掲載されていない気がします。
でも斜面にあじさいが広がっていて、海も見えて満足でした。
あじさいの散策路はさすがに混雑で歩く早さがスローでした。カメラマンには調度いいのかも。 長谷寺

長谷寺

長谷寺
このバラのようなあじさいは八重あじさいと言うのだそう。

長谷寺

長谷寺

長谷寺
花菖蒲もきれいでした。池の上に揺られているので、景色が変わります。

長谷寺

長谷寺
水子地蔵がずらり。整列しています。

長谷寺

長谷寺
丸く刈られた躑躅から新しい芽がすくすく伸びています。

長谷寺
弁天窟にも入ってきました。人間には色んな願い事があるんだなぁ。

宜しかったらクリックで投票お願いします。おかげさまで現在99位となりました。
人気ブログランキング(地域情報)

関連記事

 あじさい

0 Comments

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  鎌倉・長谷寺の紫陽花(あじさい)の開花情報
  • 明月院や成就院と並んで鎌倉の紫陽花(あじさい)が咲くお寺として観光客、特に女性に人気のある長谷寺の紫陽花(あじさい)が、そろそろ身頃になってきたようです。 長谷寺の公式ホームページの開花情報によると、眺望散策路の斜面では西洋アジサイの開花状況は200..
  • 2008.06.09 (Mon) 12:38 | 横浜写真ライフ (yokohama photo life)