八景島・あじさい祭

あじさい

八景島シーパラダイスで6月4日~19日に開催されている八景島あじさい祭に行ってきました。広い園内に咲いている紫陽花は県内最大級の2万株。期間中はスタンプラリーや物産展などのイベントも行われています。園内には無料で入れるのが嬉しいです。 シーパラダイス紫陽花
平日の夕方は比較的空いていますが、土日は家族連れやウォークラリーの客などで賑わっています。
とはいうものの敷地が広く紫陽花の数も多いので、それほど混み合っているという印象は受けません。
ゆっくり紫陽花を楽しみたい人にもオススメの場所です。

ジェットコースターと紫陽花
あじさい園路スタンプラリーをすると色々な特典があります。
私は終了特典の紫陽花柄の和風ストラップが欲しかったので参加してみました。
欲しい人は朝早く行った方が良さそう。平日は先着500個、休日は1000個です。
ゴールするとチケットの割引もしてもらえます。

アジサイ
セイヨウアジサイ。カラフルです。青、紫、ピンク、白など様々な色の紫陽花が咲き誇っています。

ガクアジサイ
ガクアジサイ。花が小さくて可愛いです。園内にはセイヨウアジサイとガクアジサイが半分ずつくらいの割合で咲いているみたいです。

ソフトクリーム
おまけ。園内には100種類もメニューのあるソフトクリーム屋さんがあります。
ここで紫陽花ソフトクリームを食べました。色がすごい…。
紫陽花の香りって分からないけど、とりあえず花の香りがしました。
関連記事

5 Comments

brown  

紫陽花キレイですね。

こんにちわ!
もう紫陽花の季節ですね。
晴れたり曇ったりで。

実はシーパラまだ未体験です。
イルカ見に行ってみようかな。
ソフトクリームも食べに(笑)

RSSリーダーに登録しようと思ったのですが、
RSSのページリンクが見つからないのですが。。。。

2005/06/12 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

noa  

もう梅雨入りしたのかな?
学校の紫陽花はまだまだ咲いてないです。
イルカかわいいからぜひ見てきて!

ブログ暦一年だけどRSSが何だかよく分かってません(笑
テンプレいじったから消えちゃったのかも。
探しておきます。

2005/06/13 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

noe  

こんにちは!

横浜日和?誰だろうって思ったら、noaちゃんだったのね(^・^)
ここでは大きな写真がみられて、新鮮な感じがします。
カテゴリーもエリア別になっていて、横浜をアピールするには凄くいいと思いますよ。
写真も綺麗だし、いいですね!

ジェットコースターと紫陽花、ここでしか撮れないよね。
ソフトクリーム、noaちゃんらしい(笑)
楽しませてもらいました。


2005/06/17 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

tetsu  

初めまして。

noeさんの「ファニィフェイス」からやってきました。奇しくも先日立ち上げた私のブログ名がnoaさんのこのブログ名と思いっきりかぶってしまっており、気になってご挨拶に伺いました。

2年ほど前まで私も横浜に住んでおりましたので、なじみの場所が沢山写っていて楽しく拝見させて頂いております。

これからも宜しくお願い致します。

2005/06/19 (Sun) 03:32 | EDIT | REPLY |   

noa  

>noeさん
新規開設の告知前にTBしてしまいました(^^)
こっちは風景写真がメインのブログにしていく予定です。
こっちのブログも遊びに来てくださいね☆
またいつか撮影会しましょう!

>tetsuさん
はじめまして!名前かぶってましたか?
でもistユーザーさんならしょうがないですよね。
同じ名前同士仲良くして下さいw

2005/06/19 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment