スポンサーサイト


根岸なつかし公園~日本の夏2

根岸なつかし公園

根岸なつかし公園に行きました。その2。大正~昭和初期の暮らしが味わえます。
ここには五右衛門風呂が再現されています。トトロみたいですね。 根岸なつかし公園

根岸なつかし公園
何箇所かで朝顔が咲いていました。

根岸なつかし公園
五右衛門風呂を体験できる催しもあったようです。

根岸なつかし公園

根岸なつかし公園
邸宅内は見学自由。大部分が畳なので寛げます。

根岸なつかし公園
人も殆んどいなくて静かでした。

根岸なつかし公園
玄関に下駄が揃えてありました。
根岸なつかし公園
外で金魚が泳いでいます。
根岸なつかし公園
蚊取り線香。
根岸なつかし公園
オルガン。
根岸なつかし公園
足踏みミシン。
根岸なつかし公園
レコードプレーヤー。生で見たのは初めてかも!


根岸なつかし公園
左の茶色い建物は洋間の部分です。オルガンやミシンは、右の白い蔵の中で見られます。

根岸なつかし公園
一部屋だけ洋間がありました。


クリックで応援お願いします。現在112位でした。

人気ブログランキング(地域情報)



関連記事

 室内

- 2 Comments

Ca  

なつかしいです。

あたしが子供の頃、五右衛門風呂がありました。お風呂に入るのにコツがいって、まだ小さかったあたしは、少し怖かったです。
とても生活感のある公園ですね。
写真がいいから、そう感じるのかな?

2006/08/09 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

noa  

コメントありがとうございます。
そうですね、建物自体は新しくてきれいな感じなんですが和風の家屋で畳だから生活感というか、落ち着きます!
モロゾフの抹茶シューアイスおいしそうですね♪

2006/08/09 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

